2007年06月30日

あの人は今・・・選手の行方捜してます。

先日 京セラドーム大阪(俗称・たこ焼きドーム)に野球観戦に行き
「そういえば、塩T様、どうしているのかなあ・・・」と
塩谷和彦選手のことが話題になりました。
韓国プロ野球SKワイバーンズをシーズン中途で解雇となってからの足取りがまったくつかめない。彼についての情報を待っている人は日本全国にたくさんいるはずなのに・・・。
というわけで
どうせなら、
『今日から野球ファンになった人のためのブログ』(旧・きょうろぐ)
スタートしてからこのかたNPBを去った選手たちについて、
どこで何をしているのかの情報を集める企画
立ち上げることにしよう!ということになりました。
参考 スポニチ惜別球人(2006)および(2005)
【投稿要領】
情報提供の形はトラックバック・コメントのいずれでもかまいません。
かならず選手名・当時の所属球団を明記の上
現在
NPB以外のリーグに所属している場合には国名(リーグ名)とチーム名を
(現役選手なのかそれともコーチ・監督なのかの区別をお忘れなく)
それ以外の場合には大まかに何をされているのかの情報をお願いいたします。
※単なる噂話・憶測ではなく、裏づけの取れた情報の提供をよろしくお願いいたします。

締め切りは特に設けませんが、NPBへの復帰可能な6月30日(選手登録変更締切日)付けの形にしています。
実際の投稿日時は2007年4月8日です。

☆追記☆
旧・きょうろぐに情報提供を求めるコメントがありましたので
ご存知の方はこの選手についてもよろしくお願いいたします。
「野球選手元中日松井達徳についてしりたい
 Posted by あいこ at 2007年02月26日 19:07」
 近況を求められているのか、どんな選手だったかを知りたいのか漠然とした質問なのですが。

posted by (まめ)たぬき at 00:01| Comment(0) | TrackBack(4) | 【選手編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

COt
Excerpt: 二酸化塩谷、まぜるな危険。
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2007-04-17 00:09

米マイナーで頑張る元助っ人たち
Excerpt: 最近のマスコミはアメリカのメジャーリーグの話ばかりしてますよね。おかげで私も日本ばかりでなくアメリカにも目を向けるようになりました。とは言っても松坂には目もくれずパスクチばかり追っているのですが。 ..
Weblog: マリンブル-の風
Tracked: 2007-04-28 01:51

ほぼ四国アイランドニュース(8月11日号)
Excerpt: 元NPB所属選手が香川に新入団 IBLJ公式によると 8月9日付で 元ロッテマリーンズの小林亮寛投手と契約。 登録名は 亮寛 背番号44 PL学園高校からドラフト6位で1998年に千葉ロッ..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-08-11 18:03

無錫で頑張るロッテ戦士
Excerpt: 全くもう〜、ブログサボリ気味になると碌な事がねぇな。こういう情報すら見落としてしまうんだからなぁ・・・。ソレにしても園川さん、凄い皺になっとるがなぁ・・・。 んな訳で横浜行って来まっさ..
Weblog: !=(゚∀)TUBE FIRE SOUL(∀゚)/ ゚̄
Tracked: 2008-06-23 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。