2007年10月01日

プロ野球 あれこれ記録集

昨年 『今日から野球ファンになった人のためのブログ』でも
同様にやっておりました。
プロ野球の達成記録、なかなかひいきチームの選手以外については
気づかずにスルーしてしまうものなので、
みんなで情報を共有することが目的です。

とはいえ、投稿のきっかけが、
カープがおかずになった
「4月11日・豊田投手の通算150セーブ」なのが
いちカープファンとしては激しく悔しいですが
野球ファンとしては嬉しい限りです。
 まとめ記事:投手編でなかなか達成できないかも、という表現をして豊田投手ごめんね・・・。)
前田智徳の通算2000本安打関連記事を
トラックバックする日を心の支えに
今シーズンもプロ野球を楽しんでいこうと思います。
※カテゴリがTB企画【選手編】と
なっているとおり、個人通算記録中心ではありますが、
「チームの記録」についても
どんどん情報をお寄せください。

選手名(あるいはチーム名) 記録内容
達成された場合は日付・対戦チーム
これから達成されそうな記録についての場合
あと「どれだけ」で達成するか と、投稿月日
を入れていただくとわかり易いので、よろしくお願いします
(例)前田智徳選手の2000本安打 
 4月11日現在あと86本
さらに達成したあかつきにはフォロー投稿もしていただけると
中のヒトが喜びます
posted by (まめ)たぬき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(8) | 【選手編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまRCCラジオで小耳に挟んだのですが
小笠原道大選手250号HRとのことです。
Posted by (まめ)たぬき at 2007年05月27日 19:58
エントリーを書き上げる余裕がありませんので
こちらに投稿させていただきます。

9月29日(オリックスー西武)
西武の江藤智内野手が通算1000打点達成

10月1日(オリックスー西武)
西武の高木浩之内野手が通算1000試合出場達成
Posted by M・K at 2007年10月02日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

節目の試合は気持ちよく迎えたいものですよね。
Excerpt: ヤクルト 古田敦也選手兼任監督が 通算2000試合出場を達成。 大卒・社会人経験あり、の選手としては初めてだそうです。 おめでとうございます。 で プロ初出場、500、1000、1500試合..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-04-20 06:47

【きょうろぐ】プロ野球 あれこれ記録集
Excerpt: というのを募集中です。 投稿先は (仮称)新・きょうろぐ「プロ野球 あれこれ記録集」 コメントはこのURLにどうぞ http://kyo-log.seesaa.net/article/38..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-04-29 20:57

【速報】祝!田中幸雄さん2000本安打達成!
Excerpt: by Seesaaショッピングベースボールエキスパート Yahoo!インター..¥(名球会監修) 北海道日本ハム・田中幸雄選手が史上35人目の2千本安打達成! “ミスターファイターズ”が快挙達成! ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-05-17 20:23

通算150敗
Excerpt: 広2−6ヤ(19日)Excite エキサイト : スポーツニュース 佐々岡投手 通算138勝106S150敗ということになりました。 ある意味メモリアルゲームです。 打たれだしたら止ま..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-05-19 21:50

黒田投手、100勝達成!
Excerpt: NHK総合の中継 ・・・台風4号関連情報で途切れ途切れだったので なぜ一気に6点取れたのかよくわからなかったですが。 初勝利も東京ドーム 100勝目も東京ドーム どちらも完投って 話で..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-07-14 21:24

「祝!工藤投手13球団勝利!」「岩瀬炎上~」など7月24日のプロ野球
Excerpt: by Seesaaショッピング吉原炎上¥ でも、記事のタイトルの本題の前に、このブログは虎系ですからまずはタイガースの試合の結果から。 神8−5中 中日4勝6敗1分◇ナゴヤドーム◇観衆35658人◇試..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-07-25 01:24

祝・前田智徳2000本安打達成
Excerpt: 打席が回らないかな?と思った8回裏 ・・・ありゃ!?打者一巡したもので回ったよ。 お。ライトに弾き返して2000本安打達成。 あまりの市民球場の客入りの多さと 盛り上がりのすさまじさに..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2007-09-01 19:46

祝!前田智徳2000本安打\(^o^)/
Excerpt: 広14−7中 中|110 032 000|7 広|300 001 28X|14 6回表立浪2ランで2点入って7対3になった時点で、広島市民球場の29541人たちの関心は前田さんの記録達成のみとなった..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-09-02 02:00
×

