2007年09月03日

TB企画・やきゅうじょうのおもいで

「きょうろぐ」から夏休みの宿題のようなTB企画をご案内します。

タイトルは、

「やきゅうじょうのおもいで」




夏休みの期間中、プロ野球を球場で観戦される方の数も多くなると思われます。
行ったことのない球場へ遠征をしたり、子供を連れて観戦したり。

で、初めてプロ野球を生で観戦されるという方も多くいらっしゃると思います。
皆さんも、初めて球場に足を踏み入れた時のワクワクした気持ち、覚えていらっしゃるんじゃないかと思いますが、いかがでしょう?
スタジアムの広さにビックリしたり、選手の迫力あるプレーに熱狂したり、そうした思い出っていつまでも忘れないものですよね。


新しいファンのための「きょうろぐ」でありたい、というこのBlogの設立当初の信念に立ち返って、「きょうろぐ」をご覧のベテラン(?)ファンの皆さんも、“新規参入”をされた新しいプロ野球のファンの皆さんに球場の楽しさを伝えてみませんか?


というわけで、

皆さんが初めて球場に行った時の

エピソードを募集します。




形式にはこだわりませんが、夏休みの宿題らしく作文のように書いてみるのも面白いかもしれません。

細かい日付や選手の名前などは覚えていなくても結構です。

「照明がまぶしかった!」
「酔っ払いのヤジが笑えた!」
「マスコットがかわいかった!」
「お弁当が美味しかった!」


そんなことでもいいんです。
野球場の熱気が伝わってくるような思い出を存分に語って下さい。最初の観戦がきっかけでドンドン野球にハマッていく様子を書いていただくというのももちろんOKです。
もしかしたらあなたの記事を読んで、
「野球、見てみようかな」
なんて思う人がひとりでもいるかもしれません。「きょうろぐ」としてはこんなにうれしいことはありませんよ。



皆さんのエントリーをぜひこの記事にTBしてください。
もし、Blogをお持ちではない方の中で、
「私にも語らせて!」
という方がいらっしゃいましたら、私・やまだ書点宛にメールでご連絡ください。アドレスはmarine_yamada@mail.goo.ne.jpです(@は半角に直して入力してください)。
差し支えなければ、私のBlogで紹介させていただき、そのエントリーをTBするという形をとりたいと思います。

締め切りは、夏休みの宿題らしく8月31日…と思ったんですが、きっと子供の頃に宿題の提出期限を守れなかった方もいらっしゃるのではないかと予想し、

9月3日(月)12:00まで

とさせていただきます。

では、皆さんの楽しい思い出話をお待ちしております!
posted by やまだ書点 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 【その他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46975380

この記事へのトラックバック

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」というノムさんの格言を実感した7月15日【おまけあり】
Excerpt: by Seesaaショッピングドラゴンクエスト バトエン G91 (機械仕掛..¥ ということで、讀賣が首位から陥落、ドラゴンズが首位になりました。 自分の順位→人気ブログランキング さて、今日は朝..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2007-07-16 09:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。