2008年02月07日

【TB企画】「週刊ベースボール2月23日増刊号:2008プロ野球全選手名鑑号」の表紙を飾る選手を予想しましょう

D1000093.jpg
2月に入り日本のプロ野球もキャンプインということで球春到来です。
当ブログの(ひいき球団の枠を超えて)野球ファンを応援していくというコンセプトに沿った球団横断企画の今年第1号は、
2月7日(木)発売の週刊ベースボール 2月23日増刊号:「2008 プロ野球全選手名鑑号」
の表紙を飾る12球団各1名の代表選手を予想する企画をしたいと思います。


ちなみに、昨年(および一昨年)の表紙は
【パ・リーグ】
日本ハム:ダルビッシュ(SHINJO)
西武:涌井(松坂大)
ソフトバンク:斉藤和(杉内)
千葉ロッテ:西岡(渡辺俊)
オリックス:平野佳(清原)
楽天:田中(岩隈)

【セ・リーグ】
中日:福留(井端)
阪神:藤川(今岡)
東京ヤクルト:青木(青木)
読売:阿部(小久保)
広島:黒田(黒田)
横浜:村田(三浦)

でした。今年はどうなるか皆さんの予想を募りたいと思います。
2月7日の夜に検証しますので、それまでの間にコメントまたはトラックバックにて予想をお寄せください。
  


参考までに、昨年の実施例企画元のブログは閉鎖):
2.7 明日発売の週べの表紙予想2.8 週べの表紙予想答え合わせ

一昨年の実施例企画元予想検証結果

<本年分他所での企画および予想例>
「第7回週ベ版2008年プロ野球全選手写真名鑑号表紙予想」(2軍も愛する人のためのホームページ)
[野球]週刊ベースボール表紙予想(chomoの日記)

<おまけ>
ちなみに、トップ画像の方々が表紙を飾ることはなさそうですが、自分が編集長なら中日だけドアラにするかも。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 【選手編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

週ベ「2008選手名鑑号」表紙予想
Excerpt: 2月7日(木)発売の週刊ベースボールは、選手名鑑号が付いていて、その表紙にはNPB12球団から各1名ずつ載るんですが、今年も当ブログでその選手の予想エントリーを。 元々は虎系の人が2005年からやっ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2008-02-05 05:09

2008年プロ野球の顔は彼等…か?
Excerpt: ども、こんばんわ。 ようつべで昭和40年代のCMを視まくっているnaotch2918さんです。 この動画をPCで見るこの動画を携帯で見る イケメンにも程が有りすぎるぜ、団次郎…こんな顔にうまれた..
Weblog: 【ケータイ】でんぱH-ZONE【野球批評】
Tracked: 2008-02-05 18:08

週ベシャルゲスト
Excerpt: 名鑑には解説者や審判のページもあるんだから、初芝や小寺を表紙に持ってくるのもアリじゃないのかねえ。
Weblog: やまだ書点の万葉パ・リーグ
Tracked: 2008-02-05 20:08

【TB企画】「週刊ベースボール2008プロ野球全選手名鑑号」の表紙を予想してみる
Excerpt: 発売日になってしまいましたが、書店で見る前にさっさと予想します。
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2008-02-07 14:15
×

